ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
566位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

重賞サラッと展望

春のGIは一休み。
天皇賞春はキタサンブラックVSサトノダイヤモンドという現役最強馬2強の構図は揺るがないし、メンバーを見渡しても割って入れそうな馬は見当たらない。
京都だと極稀に人気薄の逃げ切りを見かけるけど、キタサンブラックの脚質と有馬記念でのサトノダイヤモンドのキタサン完全マークを見る限り、それは簡単ではないと思う。
基本的には力のある馬が順当に上位を占めるレース。波乱の目は小さいと思うので、なんとかそこに向けて今週はしっかりと当てて持ち出しなしで天皇賞春を迎えたいもんですね。
ま、そう簡単にはいかないのが競馬なんですが 笑

さて今週は3重賞。
まず土曜日には福島牝馬S
日曜日にはマイラーズCとフローラS





このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

福島牝馬S、ここは素直にクインズミラーグロ。愛知杯で軸にした時は6番人気で結構美味しい馬券でしたが今回はおそらく1番人気。
ただ正直この馬しか軸に出来そうな馬が見当たらないのでまぁここから手広くで仕方ないかな。去年のシャルール的なポジション。
相手筆頭は1800に伸びて案外良さを出したウキヨノカゼ。GIでの3着や重賞2勝実績など、短距離の追込み馬っていうイメージが強いけど、距離を伸ばして前半ゆったり入る事でその良さが削がれなかったのはかなり魅力。相手関係的にも斤量差が小さくなるのは大きい。
頭まであると思う。
あとは鞍上次第←これが… 笑(微妙)

マイラーズCは展開が嵌りそうなプロディガルサンに期待。前々走はスロー過ぎてなんとも言えないけど、新馬以来のマイルで一応結果は出た。
今回もかなりのスローが予想されるので切れ味ではメンバー最上位のこの馬を信頼したいかな。
人気2頭のエアスピネルとイスラボニータは勿論強敵だけど、ある程度流れた中で仕掛けを待ってのちょいバテ差しが身上。展開的には取りこぼす可能性も十分あると見て馬券を組み立てたいかな。

最後にフローラS。
かなり難解なのでビルズトレジャーを狙いたい。
フローレスマジックが勝つのが一番自然なんだけど、正直2000の東京でとなると力関係は全くの未知。
3歳馬は成長も含めて読めない部分が多いので、個人的には人気の盲点かなと思うこの馬から入りたい。あまり後ろ過ぎなければ。
相手にはアドマイヤローザを厚めにと、展開的には楽に逃げられそうなタガノアスワドも押さえつつ、紐にフローレスマジックという感じかな。
まぁ難しいね、これは 笑

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント