ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
668位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

歴史はそう簡単には変わらない

69年ぶりの牝馬制覇に期待のかかったファンディーナ。
4角で真っ向勝負に行っての力負け、完敗の7着。

負けはしたけどフラワーカップやその前に見せたパフォーマンスと目を疑うラップ推移は変わらない。
しっかりと立て直して次も頑張って欲しいな。

思いの外、高速馬場の適正と流れた時の適正が足りなかったなぁというのが率直な感想。
まぁこればっかりはやってみなきゃ分からんので仕方ないんだけどね。ロマンというか応援というか、少しそういった部分で舞い上がった予想だったなぁと、反省。
なんかあれですね、結構前の秋に彗星の如く現れたファインモーションが秋華賞、エリザベス女王杯と立て続けに圧勝して、有馬記念でさぁどうだ?って果敢に挑むも完敗の5着(?だったかな)って時と若干被りますね。
自分だけですかね、、、 笑

それにしても素晴らしいレースだった。ファンディーナが一旦先頭に立ってからの直線は本当に見応えのある鳥肌もののレース。馬券だけではないスポーツとしての素晴らしさを改めて感じた記憶に残るレース。
どうもありがとう。
それとまぁずーっと推してたクリンチャーも頑張っていたし、総合的に楽しいレースだったかな。

クラシック候補とは言われつつも、低レベルだと言われていた牡馬クラシック戦線の主力だったカデナやスワーヴリチャード、レイデオロ、アウトライアーズ、ウインブライトなどは馬券的には全滅。
それでも良馬場でパフォーマンスを上げてきたアルアインやペルシアンナイトが高速馬場で更にパフォーマンスを上げて、終わってみればなかなかのレベルで牝馬が割って入るのは簡単な事ではなかった。歴史はそう簡単には変わらないし動かない。
それでも真っ向勝負で挑んだファンディーナ。とてもかっこ良かった。

さて今年の皐月賞は終わりましたが、
ダービーはダービーでこれまた難しい一戦になりそうですよね。1・2着馬が距離不安ってのがまず難しいし、今回は惨敗でも距離が伸びて東京でとなると必ずパフォーマンスを上げてくる馬もいるので力関係がまた難しい。

それはまたじっくり考えることにしましょう。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント