ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
668位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

皐月賞2017 予想

土曜日の傾向を見て皆様もお気付きの通り、馬場が 笑
こうも変えてくるかー。。例年以上の変貌ぶり。

週中の印と結構変える、というか想定していた馬場と随分違うので変えざるを得ないかな。
では早速予想を。





このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

◎08 ファンディーナ
◯06 アウトライアーズ
▲07 ペルシアンナイト
△04 カデナ
△09 プラチナヴォイス
△11 アルアイン
X17 ウインブライト
X16 クリンチャー
X02 スワーヴリチャード
X13 サトノアレス

馬券的にはファンディーナと心中。
3連複1頭軸がいいかな。ガミリ目はいつも通り気にせず、この感じで人気決着なら仕方なしと割り切る。

ずっと推していたクリンチャーはこの馬場で少し評価を下げた。正直厳しくなったなぁという印象だけど、穴馬で推していた馬だけに切るに切れないというのが本音 笑

ウインブライトも下げた。前が止まりにくいので後ろから行く馬は軒並みキツい。いくら上がりが早くても、前にいるであろうファンディーナにそれなりの上がりを使われてはまず届かない。そういう部分ではアウトライアーズとペルシアンナイトは鞍上が積極的なのと、高速馬場で明確にパフォーマンスを上げて来そうなので評価を上げた感じ。

プラチナヴォイスとアルアインはかなり不気味な存在に。プラチナヴォイスは刺さりながらではあるけど流れても引き出せる一瞬の脚が魅力。
アルアインは前目からも早い上がりが使えるというのは今日の馬場では単純に脅威。

スワーヴリチャードは枠的にもスタートが下手な差し馬なので消したかったんだけど、共同通信杯ローテという事で一応差込みに警戒をして押さえに。

サトノアレスは無印からの押さえ。
1周コースはU字コースより明確にパフォーマンスを落とすとは思うんだけど、何度も言うけどこの高速馬場で浮上。朝日杯の切れ味を舐めてはいかんレベルの馬場になったなと。理想的なローテですしね。

弥生賞の本命だったカデナはおそらくいつも通りの外を回って〜という競馬になるだろうから展開次第では不発、最後猛追しても掲示板から3.4着辺りが限界かなと思う。器用な馬ではないので、内をロスなく回りながら加速しつつというよりは、ロス覚悟で遠心力で勢いをつけて外をと考えるだろうから、、やっぱりちょっと厳しいかなと。

という訳で難解ですがめちゃくちゃ楽しみです。

おそらく、ファンディーナが勝つでしょう。
69年ぶり?見て見たいな、そんな瞬間。
この世代、ずーっと”おとこーがんばれー”って言ってきた自分を信じて。
レース後にもう一度、おとこーがんばれーと言おうかな。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント