ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
408位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

皐月賞2017 サラッと展望

今週はなんとも忙しい💦
結構競馬どろこじゃないんだけど、クラシックだしそれとなくでも備忘録として残しておこうと 笑

牡馬も牝馬同様これまで結構見ていて、それなりには力関係を把握はしてきたつもりの中でいざ皐月賞の出走メンバーを見渡した時に、、、
こりゃ難解だと。。。笑
中山2000フルゲートなので枠の並びも勿論いつも以上に重要。ペースもスローだったりハイだったり極端に振れるので読みにくい、ペース適正の幅の広さや器用さの問われる一戦。最終週で極端なトップスピード戦にはならないと思うので、総合力を重視。
トップスピードがSSランクの馬よりは全パラメータがAランクの馬を狙いたいところ。

そんな中で枠も決まったので改めて分析し印を付けてみた。





このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

◎17 ウインブライト
◯08 ファンディーナ
▲16 クリンチャー
△06 アウトライアーズ
△07 ペルシアンナイト
△11 アルアイン
▽02 スワーヴリチャード
▽04 カデナ

とりあえず8頭印を回すならこうかな。

ウインブライトは後ろから行く馬の中では、ロスを覚悟でも1番早く動いて行けると思うのでバテない魅力ある持続力、ポテンシャルの高さを発揮出来れば勝ち負けかなと。捲って、直線入口では6〜7番手辺りに来ていて欲しい。松岡騎手にはウインブライトを信じて早めに動いてもらいたい。

ファンディーナはフラワーカップと同じ様な競馬をすると思うし、それが出来そうな枠も良い。
外からアダムバローズ、クリンチャー、トラスト辺りが切り込んで来るのを見ながら好位をキープ。
この馬はフラワーカップでの直線突き放しに目が行きがちだけど、本当に凄いのは4コーナーでの一気の加速。
あの出し抜きは並みの馬には出来ないし、皐月賞の中山2000多頭数を考えればかなりの武器になる。
人気でも仕方なし。

クリンチャーは大穴。
随分前の記事に出走出来れば狙いたいと書きました。
2000は若干短い感が否めないけど、すみれステークスのレースぶりを見た時、トライアル含む王道路線組とも勝負になるのでは?と素直に思った。時計も優秀。この馬は前目からしぶとい脚を持っているので直線序盤でファンディーナと共に出し抜きたい。

スワーヴリチャードとカデナは末脚魅力も、出し切れる可能性が低く押さえまで。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント