ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
608位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

一応、根岸ステークス馬券 笑



まぁ一応 笑

続きを読む


根岸は辛くも3連単ヒット

ん〜、ソルヴェイグは休み明けがあんまりなのかな。
プラス体重自体は良いなぁと思ったんですけどね。
まぁ大崩れした訳ではないので次に期待ですね。
もう1頭の軸セイウンコウセイは正攻法での2着。まだこちらも4歳馬、これからが楽しみな1頭です。

根岸ステークスはまぁカフジテイクが想像以上に強いこと強いこと。
ダート戦線で案外マイルぴったりっていう馬がいないので、これはフェブラリーが楽しみですね。ベストウォーリアも叩きとしては素晴らしいレースなんですがベストはやはり1400。チャンピオンズカップのカフジテイクを思うと上積みや斤量差を考慮しても逆転まではどうかなと。。。

ベストマッチョは残念ながら惨敗。まぁ現状だと予想通りだったかなぁ。更なる成長に期待。

エイシンバッケンは絶望的な位置からなんとか3着。馬券的にはヒヤヒヤしましたが。

まぁ安くてもほぼトントンなら次の持ち出しもないしオッケー 笑
今週はそういう週なんですね。また来週楽しみましょう。

続きを読む

シルクロードステークス2017 予想

今年は珍しく頭数揃わなかったですね。

3連単2頭軸マルチ
05 ソルヴェイグ
11 セイウンコウセイ
相手
01 ラインスピリット
03 アースソニック
06 ブラヴィッシモ
07 ダンスディレクター
08 ダイシンサンダー
10 ネロ
12 ブランボヌール
42通り

今週はこれで行きましょう。

続きを読む

根岸ステークス2017 予想

枠が出て改めて予想をしてみると、なんとまぁ難解なレース 笑
馬券的にはスルーしたいくらい自信はない 笑笑

3連単2頭軸マルチ
03 カフジテイク
13 エイシンバッケン
相手
01 ブルミラコロ
02 ラストダンサー
04 ニシケンモノノフ
05 ベストウォーリア
10 グレイスフルリープ
11 タールタン
14 キングズガード
15 ベストマッチョ
16 ノボバカラ
54通り

消す予定でしたがベストマッチョはピンク帽だから入れてみます 笑(前回記事より)

いやいや、、、難解。

続きを読む

根岸ステークスとシルクロードステークス 展望

つい先日iphon7+に変えにソフトバンクショップへ。
始め7しか在庫がないと言う事で、どうしようかなーと考えていたんですが、、ほら、ずっと6+を使ってるとこうサイズ感があるじゃないですか、手に馴染んでるサイズ感。今更小さいのはなぁ。。取り寄せて入荷待つかなぁなんて思っていたら、
すみません!ありました!1つだけ在庫が!
ただですねぇ、色がピンクです。

……ま、いっか。ケースに入れたらそんな見えないし。
と言う事で変えたんですが、自分のケースのチョイスが悪いのもありますが、まぁまぁピンクが目立ちます。こんな髭のアラフォーのおっさんがピンクぃあいふぉん。
あっち系の人と思われるかな 笑笑

と、超絶どうでもいい話は置いておいて今週はひとつ、サイン嫌いな自分らしくなく、東西共にピンク帽を頭に入れて馬券を組み立ててみようと思います 苦笑
ま、枠が出てからですが…。

さてさてまず根岸ステークス。
ベストマッチョ、なんとも可愛い名前の上り馬。去年のアンズチャンみたいに実際も人気するんでしょうか?
個人的にはまだ厳しいかなと思います。
3走前にブラゾンドゥリスに完敗。その時点で正直重賞ではまだ足りないかなと。そこから成長して良くてアンズチャンと同じ5着くらいじゃないかなぁ。
今の所はエイシンバッケン、ラストダンサー、そして人気のカフジテイク辺りを中心視しています。
その3頭からまぁそこそこ手広く行こうかなと。

シルクロードステークス。
これは混戦ですね、難しいレース。
ソルヴェイグ、ブランボヌール、ネロ辺りが能力的には最上位かなと思っていますが、、、
前走セカンドテーブルに完勝のセイウンコウセイや、古豪ダンスディレクターなど本当に悩ましい面子。

これはもう大外ピンク帽を被った馬をじくに……なんて、しませんよ。
京都の1200なんで枠の並びはとても重要なのでなんともですが、今の所はデムーロ騎手の出負けが不安もソルヴェイグを中心視しています。スプリンターズでも軸にしたくらいですからね、ここも当然といえば当然。
次いでセイウンコウセイ。ネロ。
う〜ん、あんまり荒れる要素がないのかな、今年のシルクロードは。割れてそこそこだけど爆発的な3連単、って感じは今の所しませんね。

毎週毎週悩ませていただきありがとうございます 笑
楽しいですね、競馬。ではまた週末辺りに。

続きを読む

AJCC 3連単ヒット


シングウィズジョイのご冥福をお祈り致します。
ありがとう。



さて2万9千円は美味しい反面、期待していた穴所はやっぱり厳しかったかな。
当たってなんですが正直ミライエノツバサは馬券内は厳しいと思ってたんですが、適正ですかね中山は良く走る。こういう巧者でも半信半疑ながら惜しまず買目に入れるのもまた自分のスタイル。
タンタアレグリアは綺麗に内を回って器用な競馬。あれが出来れば最上位勢にも少し脅威にはなるかな。内伸びの中タンタアレグリアだけ外から頑張った、っていうのを何度か見た記憶があるので、今年は一味違う立ち回りが見られそうで楽しみですね。
ゼーヴィントはまぁさすがという安定感。キレがないけど器用なアンビシャスっていう感じ。もう一段階成長してきて欲しいですね。

東海ステークスは2着抜け。
自分の買い方で紐にも入れてない馬が突っ込んでくる事は結構珍しいんですが、モルトベーネは買えませんでした。参りましたm(__)m

まぁなんだかんだ、土曜のカーバンクルステークスの負けの回収は勿論、東海ステークス含め、プラスで纏まった週末ならOKかなと。
また来週も楽しみたいですね。

続きを読む

東海SとAJCC 2017 予想

おはようございます。
カーバンクルステークスはまぁベルルミエールがいつもと同じというか、常に直線でスムーズさを欠きますね 笑
直線だけ見たらいつのどのレースか分からんくらい似たような失敗を繰り返してる。馬自身も出負け癖が抜けずに後ろからになっちゃうのもあるんでしょうが。。

さて東海ステークスとAJCCの予想を今日は簡単に。
東海ステークス
3連単フォーメーション
1着
08 グレンツェント
09 ピオネロ
2着
1着の2頭プラス
01 アスカノロマン
3着
1・2着の3頭プラス
02 モズライジン
07 ショウナンアポロン
13 ロンドンタウン
14 メイショウウタゲ
20通り
このフォーメーションの3着7頭を1着に
1着2頭を2着、2着3頭を3着にそれぞれ入れ替えた20通りも買目に。

AJCC
3連単フォーメーション
1着
10 ゼーヴィント
2着
01 ミライエノツバサ
06 ルミナスウォリアー
08 タンタアレグリア
09 シルクドリーマー
13 リアファル
17 クリールカイザー
3着 2着と同じ6頭
30通り
ゼーヴィントを2着付けにした30通りも買目に。

今週の重賞はこれでいきましょう。
当たっても外れても笑って楽しく!

続きを読む

カーバンクルステークス2017 予想

珍しくオープンのスプリント戦の予想を。
3連単2頭軸マルチ
07 ナックビーナス
02 ベルルミエール
相手
03 トウカイセンス
04 クリスマス
05 コスモドーム
06 オメガヴェンデッタ
08 バクシンテイオー
09 オウノミチ
11 ローズミラクル
12 シンボリディスコ
48通り

ナックビーナスは万が一、昨年のスプリンターズに出てきていたら相手筆頭にしようと思っていました。軸にはちょっと 笑
まぁ賞金的に無理でしたし、仮に出てきて実際馬券に絡めたかと言われると正直ないかなと 笑
でもですね、今の中山の馬場なら嫌な枠からのキーンランドカップ善戦時くらい走れれば1枚か2枚は抜けていると思うので軸で。まぁ多くの方がそう思っての現在の人気なんですが。

ベルルミエールは馬場も合うだろうし頭数手頃で舐められた人気と。確かに相手関係なくいつも善戦なので強気にはなれませんが、実力は間違いなくて頭まであると思っての軸です。後ろから行くので諸々考えると本当は軸には向いてないんですけどね 笑
前述ですが舐められた人気と今度こそ、の期待を込めて。

相手は手広くさすがに厳しいかなと思う2頭だけ消して。

余談ですがいつもいつも大体手広く買うのには理由があって、、、
結論から言うとこのスタイルでもプラス収支だから。
競馬の的中率は高いものじゃない。外れる事の方がトータル的には当たり前に多くて、当たった時の破壊力を期待する一方、ガミり覚悟でダメージを減らす買目を惜しみなく買う事で本来低いはずの的中率を少しでも上げる。当たり癖をつけるというか何というか、、
ガミっても50%回収出来れば次の持ち出しは半分でいいわけで…勿論どこかしらではそこそこ大きい所を的中しなきゃマイナスですが、過去の記事を見て頂ければ分かると思いますが、18万とか10万とか8万とか他色々と当たったりしてるんで当たり癖をつけてある程度自信に繋がってるのかなと。手広く買うとさすがに当たるだろう的な 笑
今回のカーバンクルステークスではしませんが、3連系で1番信頼出来そうなナックビーナス1頭軸の3連複も押さえればもう盤石 笑
人気薄が突っ込めば3連複といえど破壊力は十分。さすがに12頭立てだとそこまでですが。
単複1頭っていう買い方よりは個人的には配当的夢があって楽しいかな。

長くなってしまいましたが、そんなこんなで大体手広く買っている次第です、はい 笑

続きを読む

おはようございます。

あろう事か日経新春杯の馬券を撮影する前に換金してしまったという 笑
雪の影響で変則開催になってウインズ名古屋も水曜日だというのに平日払い戻しを行なっていて、休みだった昨日はドンコも開催という事もあってウインズ経由でドンコに向かう事に。
まぁすっかり忘れていましたね、すみません。見ている方なんて少ないとは思うので別に良いんですけどね 爆
しかしウインズで買った馬券はウインズで、ドンコで買ったJRA馬券はドンコでしか払い戻しが出来ないっていうのも若干不便ですよね。システム的に難しいんでしょうか?それともただ売上げ絡みの決まり事なのか。
ま、ドンコで中央が買えるだけ便利になりましたけどね。ネットで買わない自分としては。

昨日はドンコであまり見たくない出来事が。。。
最終レース9頭立て、地方独特の負け組レースでオッズは割っれ割れ。2頭だけ明確に見劣る仔がいて、あとはどれが勝っても的なカオスなメンバー。
2番 タケルオオジという馬はドンコで何度かお世話になっていた馬。マイルで稍重、先行出来れば馬券内は固いんじゃないかと軸に。
スタートして間もなく、故障発生。おそらく両前脚。痛がる素振りは見せず、でも立ち上がれないので4角やや外目に座ったまま。レースは進み他の各馬が2回目の最終コーナー4角へ。
タケルオオジはとても恨めしそうに駆けていく8頭を見ていました。哀愁が漂う。悲しい。可哀想。

他の馬に関係なく故障を発生し競走中止という事でレースは確定。
タケルオオジはまだ4角。全く起き上がれない。救急車両はタケルオオジを乗せる事なく退散。その後は…

まぁ競馬をやっていればこういう事もあります。が、本当に悲しいし可哀想。でも競馬を楽しんでいる自分がいるのもまた事実。複雑な気持ちではあるけど、心から言いたい。タケルオオジ、ありがとう。ご冥福をお祈り致します。

続きを読む

ミッキーロケット競り勝って重賞初制覇

まずひとつ。
シャケトラの強さを完全に見誤っていましたね、恐れ入りましたm(__)m
現段階ではまだまだミッキーロケットとの差は着差以上にありますが、順調に成長すればもっと上でも通用しそうですね。やっぱり戦績の少ない若駒は判断が難しい。
紐には入れましたけどね〜。

因みに馬券は予想記事と実際に買った馬券が違う為、3連複・3連単共にヒット。特にお金を貰って予想を公開してる訳ではないし、ただの日記なので悪しからず。馬券画像は明日の朝にでも撮影して上げる予定です。今は出先で。。。
まぁ人気サイドで少ししかプラスじゃないですけどね 笑
当たり癖をつけて負けない強さを持つのも大切なので。
基本的に手広く行って紐荒れを期待するスタンスなので、余程じゃない限りは絞ってズドーンとは買いません。

話が逸れてしまいましたが、ミッキーロケットの勝負根性は凄いですね。休み明けでこの感じなら、キタサンブラックとサトノダイヤモンドに挑戦状を出す資格は十分ですかね。まださすがに少し格が違う気もしますが、シャケトラ含め非常に今年も楽しみですね。

モンドインテロはやっぱりワンパンチ足りないなぁ。。馬場なのか、う〜ん、GIでは厳しいかな、現状だと。

続きを読む