ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
566位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

競馬はやっぱり楽しい!

いやぁ、アポロケンタッキーの1着は買えなかった。
恐れ入りましたm(_ _)m
2角から向正面入った辺りのアポロケンタッキーの追走を見て、、、
これは地方の砂合うなと、もしやと、やられたかなと、思った。
圧勝でしたね。強い。おめでとう!
有馬記念の固〜い決着に踊らされました。地方場所だし面子的に上位は揺るがないと。
競馬はそんな甘いもんじゃないですね、やっぱり。
でも楽しい。当たって喜びハズレて反省。これの繰り返し。ハズレる事も多いけど、最近は3連単での当たりも増えてきたと思うのでまぁ良しとしようかな。

よく競馬ブログで見かける回収率とかは、全く計算してないので分かりません 笑
でも多分まぁまぁプラスなんじゃないかなと思う。
秋口からこのブログを書き出しましたが、軽く振り返ってみましょうか。
大きい、まぁまぁ、くらいを思い出すと…
ローズステークス3連単 確か10万ちょい
スプリンターズ3連単 確か18万くらい
天皇賞秋3連単 確か3万ちょい
秋華賞3連複 確か2万くらい
チャンピオンズカップ3連単 確か8万ちょい
中央で大き目だとこのくらいだったかな。ガミリを含めたただの的中はもう少しあったかな、確か。
あとは記事は書いてない地方でもちょいちょい大き目があったと思うのと、大体1レース5千〜1万くらいしかやらないし、闇雲にやる訳ではないので、、、、うん、やっぱ多分プラスです 笑(テキトー)

まぁこんな感じでちょいっと当たったりもするんでマニアックな方は是非来年も生暖かく見てやって下さい。
競馬サイコー!

続きを読む

スポンサーサイト

東京大賞典2016 予想

おはようございます。

東京大賞典の予想ですが、、、、まぁ地方らしく固そうですね。有馬記念もガッチガチでしたが今年はそういう年なんでしょうか。

3連単フォーメーション
1着 08 アウォーディー

2着 02 コパノリッキー
2着 14 サウンドトゥルー

3着 05 ノンコノユメ
3着 11アポロケンタッキ+2着の2頭
6通りで大丈夫でしょう。

コパノリッキーとアウォーディーを入れ替えての6通り
アウォーディー1着固定のまま、2着3着の入替の6通り
買っても18通りまでですかね。
ガミるリスクが上がりますが、相変わらずのスタイルなので自分は気にしません 笑

続きを読む

今年も残り5日

おはようございます。

まず有馬記念。
馬券的にはまぁ仕方ないかなと 笑
それはともかくとして…

とても素晴らしいレースでした。
力のある馬同士の最後の叩き合いは本当に見応えがありますね。
現時点では互角と言って良いんじゃないですか、斤量を考えると。サトノダイヤモンドはもうすぐ4歳、キタサンブラックは5歳と、伸び代は単純にサトノダイヤモンドかなとも思いますが、キタサンブラックもまだまだ旬。
来年はこの2頭とマカヒキを加えた3頭が古馬GIを引っ張って行ってくれる事でしょう。実に楽しみです。

負けてしまった馬達含め、本当にお疲れ様でした。
また来年も楽しませて頂きます。

そしてそして、明後日は砂の有馬記念。
本当にこれが最後の大一番。
現段階ではアウォーディーとコパノリッキーの一騎打ちと踏んでいますが果たして。。

続きを読む

有馬記念2016 予想

おはようございます。
いよいよですね、総決算。
では早速予想を。

3連単2頭軸マルチ
01 キタサンブラック
06 サウンズオブアース
相手
02 ゴールドアクター
04 ヤマカツエース
08 ミッキークイーン
10 アドマイヤデウス
11 サトノダイヤモンド
13 デニムアンドルビー
14 シュバルグラン
16 マリアライト
48通り

少しだけガミリ目も含まれていますが、それもまぁ自分のスタイルという事で。気にしません 笑

何度もレースをイメージしましたが、正直何度シュミレーションしても…
着順はともかく、1-6-11なんですよね。
だからその3頭のBOXで良いんじゃないかと思ってはいました。が、
ちょっと自分らしくはない角度で判断すると、3頭で決め打ちした時って大体1頭は来ないんですよね 笑
そういった辺りからもう1頭は少し捻ってやろうと。

展開が流れた場合に2頭軸をごっそり入れ替えて、
サトノダイヤモンドとマリアライトの2頭で勝負してみようかなとも思う。
点数が倍になるので勿論本線のガミリ目は更に増えますが、後悔はしたくないので。

まぁ当たってもハズレても競馬を、そして有馬記念を楽しみましょう!
全馬無事に、素晴らしいレースを期待します。

続きを読む

有馬記念2016 展望 危険な人気馬

おはようございます。
流石は有馬記念。色んな所で記事になり盛り上がってます。さて早速ですが展望から感じた危険な人気馬を。

本命はキタサンブラック。
現段階ですが馬券的にはスローの場合に絞ったパターンと平均からハイの場合に当たれば一撃回収出来そうな3連単を手広くと、2パターン考えています。がそれはまた後日。

キタサンブラックはスタート後、マルターズアポジー、サムソンズプライドらを見ながら逃げ、番手、2列目ポケットもしくはやや外目3番手くらいまでのプランで入って行くかなと。京都大賞典の様なイメージ。ゴールドアクターを出来れば2列目か3列目の内に閉じ込めたいはず。サトノダイヤモンド、ルメール騎手は明確にキタサンブラックを意識するという様なコメントをしているので、外目から意識的にマークしてくるだろうと思う。サウンズオブアースも良い枠を引いたので好位でキタサンをマークしたいはず。ゴールドアクターも勿論強敵なので、ついでに蓋をしてしまえたら好都合。
京都大賞典のラブリーデイがアドマイヤデウスを閉じ込めたようなイメージ。まぁこのレースは頭数が少なかったので、結果ヤマカツライデンが下がって来た後に出来た進路でワンテンポ遅れながらもアドマイヤデウスがしぶとく伸びてきて2着でしたが、、
前述2頭が逃げ番手だった場合、まぁまずスローかなと。少なくとも3番手以降はそんなに早くはならないと思う。
そんな中での4角。前の2頭は下がってくる可能性の方が高いわけで、これはゴールドアクターにとってはかなり厳しい位置取りになるんじゃないかなと思う。
スロー自体はゴールドアクターにとっては大歓迎も、動きたい要所でキタサン、サウンズ、ダイヤモンド。更にはマリアライトにシュバルグランといった辺りも積極的に押し上げてきた場合、内で動けずの進路出来ず…。になってしまうんじゃないかなと。危険。

まぁこのまんまな展開になる事はないにしても、騎手の駆け引きの中で去年よりは明らかに人気しての騎乗。
経験や実力の差が顕著に出るのではなかろうかと。

スローで絞ったパターンは
キタサンブラック
サトノダイヤモンド
サウンズオブアース
この3頭で良いのかなと。
マリアライトとシュバルグランは上記3頭より外の枠から逆転は難しいと思う。4角では更に外を回るかごちゃつく内へ突っ込むか。出し切りたい2頭に後者はリスクが高すぎる。
やっぱりキタサン、ダイヤモンド、サウンズに落ち着く。もし平均からハイの場合は道中で馬群がばらけると思うので、また違った形で勝負所を迎えそうなので穴目も手広くといった所ですかね。

それはまた後日。

続きを読む

有馬記念2016 展望

枠も勿論まだですが、1番人気でも2番人気でも本命はキタサンブラック。これは逆らえないかな。ただ3連系の軸という意味での本命。
キタサンブラックがもし馬券外になったらそれはもう競馬に絶対はないと思って諦める、仕方ない。
ただ現状飛ぶ要素は1つもない。

どこかの掲示板に「キタサンブラックのJCを観ても強いとは思わない!」なんてコメントを見かけましたが、ここだけの話、競馬向いてないですねその方。レースをしっかり解析すれば、強い以外に回顧出来ないんですけどね。だからと言って有馬記念で必ず馬券になるとは競馬なので言い切れませんが。
カツゲキキトキトが3着に突っ込んできた名古屋グランプリでは「余計な事をするな」と書き込んでいたのと同じ方ですが、とても不快でしたね。こっちは応援してるのに。
自分が”余計な”買い目ばかりで勝負してハズレたからって腹癒せにしょうもないコメント。競馬辞めた方がいい。
某掲示板で猛烈に批判してやろうかと思ったけど、そんな面倒な人を相手にするのもな、と踏み止まった。
すみません、話がそれた上に愚痴ってしまいましたが、まぁささやかな抵抗という事で 笑

有馬記念、問題は買い方ですね。有馬記念に限った話ではないですが、キタサンブラックを中心に買う以上ある程度絞らないと。
まだまだ悩む1週間となりそうです。

ほぼ愚痴で終わった 笑


続きを読む

朝日杯フューチュリティステークス2016 予想2

3連単2頭軸マルチ
08 ダンビュライト
17 サトノアレス
相手
01 レヴァンテライオン
04 ボンセルヴィーソ
05 タガノアシュラ
06 クリアザトラック
10 モンドキャンノ
11 トリリオネア
13 ミスエルテ
15 レッドアンシェル
18 トラスト
54通り

抑えでダンビュライト1頭軸のサトノアレス含む相手流し3連複45通り

トリガミ覚悟の名古屋グランプリでも3連単が万馬券という。。競馬は何があるか分かりませんので、仮に当たってガミっても有馬の資金が少し返ってきたと前向きに捉え、ハズレても2歳戦だしな、と開き直って楽しく行きましょう 笑

続きを読む

朝日杯フューチュリティステークス2016 予想

苦手な2歳戦
なんせ戦績が少ないので正直やってみないと…って所が。去年は馬単の表裏の2点でとりましたね、確か。
リオンディーズの新馬戦を観て勝ち負け出来る!と判断した覚えだけあります 笑
細かい事は忘れました 笑

さて今年はミスエルテが抜けた人気。ですが…
ミスエルテ含め、他を見渡しても正直抜けた馬はいない。
ソウルスターリングが圧勝した事でミスエルテの人気が上がっているのも事実。
ソウルスターリングは流れた時の不安がありましたが、あっさりクリア。ミスエルテも同じ課題を抱えています。
果たしてどうか?こればかりはやってみないと分かりません。
ただ、この人気で軸にするには今の所の戦績だけでは不安の方が圧倒的に多い。
だから苦手なんですよね、2歳戦。
じゃぁやるなよ!って話ですね 笑

3連単2頭軸マルチ
08 ダンビュライト
17 サトノアレス
相手
01 レヴァンテライオン
04 ボンセルヴィーソ
05 タガノアシュラ
06 クリアザトラック
10 モンドキャンノ
13 ミスエルテ
15 レッドアンシェル
42通り

馬券に絡みそうなのはこの辺りかなと。
何度も言いますが2歳戦は苦手です 笑

続きを読む

カツゲキキトキト大健闘の3着!

いやぁ、感動した!
4角モズライジンより脚色良く捲って行った時、それだけで感動した 笑
離された3着。
しかしそれ以上に価値のある3着。
まぁただの地元愛ってのも勿論あるけど、中央のオープンレベル位には成長してるのは間違いない訳でまだまだ3歳。更に成長するような事があれば…

夢はとっておきましょう。

続きを読む

名古屋グランプリ2016 予想

過去の記事に馬券を何枚かアップしてますが、購入場所がウインズ名古屋だったり、名古屋競馬場だったりしてます。
そう、生粋のシャチほっ子なのです。

ドンコ(名古屋競馬場の通称)開催で休みの日だったりすると嫁と2人で遊びに行って一喜一憂しております 笑
残念ながら今日は仕事なので行けませんが、名古屋の総大将カツゲキキトキトをライブ中継ながら応援したいと思います。
正直、厳しい。
掲示板あれば凄い。
でも、地元のエースなので応援します。

3連単フォーメーション
1着
03 ケイティブレイブ
06 アムールブリエ
2着
03 ケイティブレイブ
06 アムールブリエ
08 モズライジン
3着
01 ストロングサウザー
03 ケイティブレイブ
06 アムールブリエ
08 モズライジン
12 カツゲキキトキト

トリガミでしょうね 笑

とにかく、カツゲキキトキト頑張れ!
間もなく発走!

続きを読む