ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
408位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

秋のGI絶好調!

おはようございます。

3連単ヒット。
このブログでは、アンビシャスとモーリス2頭軸での買い目を記事として?日記の様に?書きました。が、
もう1枚。アンビシャスとステファノスを入れ替えた2頭軸マルチも当日の朝、購入。
最序盤から中盤のペースが読みにくかったのと、アンビシャスの位置取りにやっぱり不安があったのとで、スロー寄りの展開でイメージよりアンビシャスが後ろ目から入った場合、差し込みきれないかなと。まさにそれに。まぁアンビシャスに関しては距離も多少あるのかも、ですが。
その点、ステファノスは展開への対応力が広いので軸に。

この秋
スプリンターズ 3連単ヒット
秋華賞 3連複ヒット
菊花賞 3連単マルチ縦目でハズレ
天皇賞 3連単ヒット

絶好調です!
このまま年末まで行きたいものですね。まぁそう甘くはないでしょうが。。。

記事の買い目と実際に購入する馬券が違ってずっちーと思う、このブログをご覧になってるマニアックな方がおられましたら当日の朝10時頃にコメント頂ければ、実際に購入した馬券の買い目をお昼頃までに返信致します。

それにしてもモーリス強かった。。

続きを読む


天皇賞秋2016 予想

こんばんは。
今週末に行われる天皇賞秋の予想を。

3連単2頭軸マルチ
03 アンビシャス
08 モーリス
相手
05 ロゴタイプ
07 サトノノブレス
09 ルージュバック
12 リアルスティール
14 ステファノス
15 ラブリーデイ
36通り

今週からBコース。週末の雨。当日は晴れ。内から乾くと言われる府中。
内外フラットか若干内が有利と想定し、枠の並びを考察すると大本命はアンビシャスになった。
特に近藤英子さんの馬に乗る時の横山騎手はいつも以上に信頼度が増す印象。宝塚はこれもまた横山騎手流。

アンビシャスは2年前のスピルバーグを思い出す。
実は戦績も似ていて、共同通信杯3着とプリンシパルS勝ち。着実に成長し、翌年の天皇賞に挑戦と。

展開はエイシンヒカリが最内枠に入った事で武騎手が中途半端な出方をしにくくなったので、ハナを取りきるかなと。
両サイドのクラレント、サトノクラウン、更にその横のロゴタイプも前目を狙ってくると思うのでアンビシャスは3列目のポケットに入るのは案外容易かなと。
おそらくロゴタイプの更に外2頭、アドマイヤデウスとサトノノブレスも前目につけたいはずで前を伺うだろうけど、アドマイヤデウス辺りは2000は若干短いと思うので基礎スピードの差、前半無理をさせたくないという所からあまり良い位置は取れないだろうと思う。
サトノノブレスは内の各馬次第では1〜2頭外の前目につけられそうで不気味。

アンビシャスは壁を作ってしっかりと内内で折り合って直線。坂加速は微妙も、登り切ってから内外にバラけ易い天皇賞の内目を突いてしっかりと伸びてくるだろうと思う。
やっぱり何度考えても不動の大本命。

もう1頭の軸モーリスは、札幌記念の厳しい流れの中で比較的後方から札幌競馬場特有の長いゆったりした捲りが決まりにくいコーナーで外外から加速。しっかりと2着を確保した能力を素直に評価。
叩き2走目、鞍上強化で実力最上位。馬券内から外れるのは考えにくいかな。

続きを読む

圧勝!サトノダイヤモンド

いやぁ、強かった。お見事。

馬券は縦目の撃沈でしたが、シビれるレースに大満足。
ディーマジェスティは京都や距離の適正部分での差だったでしょうか。
4コーナーでの勝負に行く蛯名騎手とそれに応えようとするディーマジェスティ。内目を伸びてくるエアスピネル。大外から脚を伸ばすレインボーライン。
それらを尻目にケタ違いの手応えで突き抜けたサトノダイヤモンド。
とてもとても素晴らしいレースでした!
あとでもう1回観よう 笑

レインボーラインは札幌記念でお世話になったので抑えてはいましたが、色んな距離をこなす器用な馬で力をつけてますね。なんとなくドリームパスポートを思い出します。今年どこかで古馬GIに挑戦かな?
勝ち負けはまだ先でも馬券内までなら通用しそうですね、要チェック。

さて来週はフルゲート割れでも目移りする豪華メンバーの天皇賞秋。
ちょっと東京の馬場が読み難いのが難しさに拍車をかけますが、楽しく予想をしましょう。

続きを読む

菊花賞2016 予想

おはようございます。

悩みに悩んだ結果…


3連単2頭軸マルチ
01 カフジプリンス
03 サトノダイヤモンド
相手
06 ディーマジェスティ
10 ウムブルフ
11 レインボーライン
13 エアスピネル
16 プロディガルサン
18 マウントロブソン

正直2強が共に良い枠を引き当てた事で馬券自体が買いづらくなってしまった。

2頭の一騎打ち、と言うのも競馬の一つの醍醐味でもある。久しぶりにそういったレースを観たい気もする。
まぁ今回は上記36通りと応援馬券を少々買ってギャンブルではなくロマンを楽しもうかな。

続きを読む

菊花賞2016 枠順確定後 展望

いよいよ明後日に迫った菊花賞。枠順も決まり、あとは天気と土曜の馬場の感じを。まぁ天気は晴れそうですが。
仕事柄直前に買うことは出来ないので、当日馬場傾向が一変すると困っちゃいますがまぁそれはいつもの事。
スプリンターズと秋華賞と連続ヒットの良い流れで来ているので、菊花賞も決めたい。

多くの方が狙ってるであろうカフジプリンスがこれまた良い所に入りましたね。
競馬は一般的に馬7:騎手3などと言われますが、ことカフジプリンスに関しては比率が逆転すると言っても過言ではないかもしれない。
岩田ジョッキー次第で2強諸共喰ってしまえる枠番、能力なのは間違いない。トップスピードはかなり高いレベルにあってスタミナも豊富。ただギアチェンジ性能がすこぶる悪い。ミッション車ならいきなり5速に入れて加速していく感じ。トライアルでどれ位感覚を掴めたか。

当日は下手したら3番人気ですかね。
それでも3連系は割れるでしょう。

2頭軸マルチ
01カフジプリンス
03サトノダイヤモンド

相手はまた明日か当日にでも。

続きを読む

菊花賞2016 展望

完全に2強ムードの菊花賞。
ディープインパクト産駒の初制覇なるか。
1番人気が初めてなんですねぇ、意外と言えば意外。
とは言っても去年2着のリアルスティールはディープの仔ですし、勝ったキタサンブラックはディープインパクトの兄ブラックタイドの仔ですからね。
時間の問題でしょう。
皐月賞にしても去年まで未勝利だったのが嘘の様に上位独占。データは参考程度にしておかないと各馬それぞれの資質を見落としかねないので注意が必要だと常日頃から考えております。走るのはお父さんでもお母さんでもなく自分ですからね。

初制覇と言えばサトノの冠もそうですよね。去年は去年でキタサンの冠がようやくGI初制覇。これも時間の問題でしょう。

さて、今の所の2頭軸候補は
カフジプリンス
サトノダイヤモンド
紐相手
ディーマジェスティ
エアスピネル
レッドエルディスト
ウムブルフ
レインボーライン
ネイチャーレット
マウントロブソン
ミッキーロケット

んー、全然絞れてない 笑
単純にこのまま買うと48通り。。。か。

素直に2強から入って絞るのが良いのかどうか、おそらく馬券は上記10頭の中で構成されると思うので、あとは買い方や枠順と土曜の馬場、天気などで更に絞るか、当日までの悩み所ですね。

秋のGIシリーズ開幕で、最近地方をあんまりやってないなぁ。。

続きを読む

ヴィブロスおめでとう!


結局馬券は写真の通りBプラン
他にも3連単マルチで狙ってみたもののヒットせず。回収率としてはほぼ100%という。。 笑
少〜しプラスかな。まぁでも上手く遊べているかなと。

馬券はさておき、ヴィブロスおめでとう!
春先全く歯が立たなかった馬とは思えませんね。順調に来てGIの舞台に立てる事がまず凄い事なので、相手関係はともかくGI制覇おめでとう。

パールコードはあれだけ上手く立ち回っての完敗なので、現時点ではある程度底を見せた感じですかね。
この先古馬と混じってどこまでやれるか、かっこいい馬なので応援したいです。

やっぱり西高東低。ビッシュは見せ場なく惨敗。
カイザーバルが掛かって少しペースが乱れて、4コーナーのおそらく再加速地点での捲りは相当脚を使うんでしょうか、伸びきれず。輸送の影響もあったのでしょう、巻き返しに期待したいですね。

さぁ来週は菊花賞。西高東低、初輸送からのディーマジェスティは果たして。
今から楽しみです。

続きを読む

秋華賞2016 予想

おはようございます。
個人的には史上最高クラスに難しいGI

本命2頭軸マルチ
03パールコード
10ビッシュ

相手
全流し

もうここまできたら相手は謎 笑
軸の2頭と心中するまでしか絞れなかった。。。
2頭軸なら全流しでも96通りなのでまぁ、ありかな 笑

Bプラン
3連複
1頭目
03パールコード
10ビッシュ

2頭目
03パールコード
07ヴィブロス
10ビッシュ
11フロンテアクイーン
16ダイワドレッサー

3頭目
全流し

これで丁度100通り。タイトル無視の3連複ですが、今回はさすがにこっちの方が良いかもしれない。
トリガミ覚悟の上。紐荒れ期待には変わりなく。。。

まぁ、当たる気はあまりしませんが 笑

とにかく良いレースを期待しましょう。

続きを読む

秋華賞2016 展望2

枠順も決まり、いよいよ明日に迫った秋華賞。
いやぁ、これは難しい。荒れる要素は多いにありながらも、経験則としては混戦ムードの時ほど案外人気サイドで決まる罠がありそうで。。。

純粋に能力、戦績で判断すればビッシュとジュエラーなのは間違いない。
マルチの軸としてはどちらが信頼できるか。
週中から変わらずのビッシュですかね。良い枠に入れたとは思うし、ハイペースになり易い秋華賞において序盤は多少我慢が効く馬。3〜4角辺りは前に前に行ってしまいそうですが、早め抜け出し先頭からのラストが甘くなっても3着までには残れそうかなと。

ジュエラーは追い込みに戻したとして、ちょっと内過ぎるなぁというのが1つと距離がやっぱり心配かな。実績がない以上、やっぱり軸にするには怖い。

もう1頭のマルチ軸候補は、パールコード。
週中ではダイワドレッサーを狙ってましたがちょっと狙い難い枠に入ったので、鞍上込みでマイナス。
パールコードは内枠でも比較的前目で競馬が出来るのと、単純に能力を評価して。3番手評価ですかね。
ナムラシングン、ミッキーロケット辺りとそこそこやれているのと、オークス4着馬ジェラシーを撃破している事を純粋に評価。
前走はパーシーズベストが内に切り込んできて追えず。
本番ではまともなら馬券内には食い込んでこれるかなと。

相手はまた時間があれば 笑

続きを読む

大混戦!秋華賞2016 展望

おはようございます。
京都大賞典はキタサンブラックが横綱相撲で完勝。ヨーイドンでも持続力を問われてもタフな展開でも強いですね。弱点がほとんどない。
今のキタサンブラックなら唯一の苦い思い出である府中2400でも力を発揮出来そうで、今から楽しみですね。

さて今年の秋華賞。シンハライトの離脱は残念ですが、これもまた競馬。仕方がありません。
しっかりと休養して元気に戻ってくる事を願いましょう。
1番人気であろうビッシュ。3連系馬券だと正直ここから入るしかないかなぁと現段階では思ってます。まぁほとんどの方がそうだとは思いますが 笑
ローズステークスでかなりお世話になったクロコスミアは天気と枠次第。同3着のカイザーバルは京都替わりがややマイナス。
今の所の軸もう1頭候補は、、、
ダイワドレッサー
パールコード
ミエノサクシード
フロンテアクイーン
パーシーズベスト
辺りでしょうか。抽選対象も入ってるのでなんともですが。
ジュエラーは馬場だったのか距離だったのか体調だったのか、あの1戦では分かりませんが何となく全部が少しずつ影響してそうですよね。勿論まだまだ人気はするでしょうから、若干狙い難いかなぁ。

続きを読む