ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
408位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

最近の大きいヒット



ローズステークスの馬券画像だけ撮影場所が違ったんですが、オリジナルだと重くて載せられず…
馬券部分をトリミングして何とか軽くなりアップしたので、若干不自然ですがご了承下さい。
また何かの機会があればオリジナルをアップします。

続きを読む

スポンサーサイト

競馬を楽しむ

おはようございます。

一昔前ですと、過去の自分の好きなレースを観る為にVHSを借りたりDVDを借りたりとなかなか地味に大変でしたよね。重賞レース又は重賞ホース以外の過去のレースとなると、なかなか見つけられず素人が素人なりにレース分析をしようとするにはそれはそれは困難な時代でした。
そう思うと、今はYouTubeはじめ色んな動画サイトで大概のレースはヒットして何時でも観る、楽しむ事が出来る。なんて便利な時代なんでしょうかね 笑

さて今日は余談を少し…
仕事が大抵水曜日休みな自分は、門別や南関東のいずれかのナイターメインや最終をよく楽しみます。
きっと自分には合わないので、ネットで馬券を買える環境に敢えてしていません。(ぶっちゃけ怖い 笑)
なので水曜日の夕方頃になると嫁と場外に行き、それぞれ納得の馬券を購入。近所のスーパーで晩御飯の買い物をし、帰宅。
晩御飯の準備もほどほどに、レースの時間が迫ると2人の馬券をテーブルに並べiPadで観戦。
一喜一憂を毎週繰り返しております 笑

とてもどうでもいい話を長々と失礼しました 笑

続きを読む

スプリンターズステークス2016

早いですね、もうGIシーズン。
ようやく秋のスプリンターズに慣れて来ましたが(遅いですよね 笑)、今だに暮れのイメージが…。。。
特に印象に残ってるのはフラワーパークとエイシンワシントンとの激戦。あれは鳥肌でした。何度見ても飽きないレースの1つですかね。

他には競馬に絶対はないと再認識させられたタイキシャトルの3着。
勿論勝ったマイネルラブと2着シーキングザパールは強かったですが、タイキシャトルは何だか少し可哀想でしたね。恐ろしく太って出てきたし、引退セレモニーに用意されたVTRには”引退レース、スプリンターズステークス1着”と負けてしまったのに仕方なくそのまま放映されるという珍事で、、、まぁ馬自身はそこまでは把握出来ないとは思いますが 笑

さてさて余談はこれくらいにして、スプリンターズステークス。
レースの過去データやそのラップ、傾向等はネット社会な時代なので何かしら簡単に確認出来ますので、このブログ内では極力そういった細かなデータの紹介などは省略します。
自分なりに調べ、展開を妄想、独自の見解、経験則を元に予想をするのがいつものスタイルです。

枠順発表前時点での2頭軸候補
ビッグアーサー
ブランボヌール

雨で馬場が渋ればブランボヌールはかなりアツいと思ってます。

紐候補
ミッキーアイル
シュウジ
ソルヴェイグ
ナックビーナス
レッドファルクス
水曜日の段階では相手は5頭の30通り
枠順発表次第で勿論変えます 笑

ナックビーナスなんかは前走この子にとっては最悪な枠に入った割に頑張ってましたよね。枠次第では2・3着ならワンチャンスないかな、と。厳しいかな、、まぁ応援も込めて。

ダンスディレクターやウリウリ、レッツゴードンキなどなど魅力的な馬は沢山いて迷ってしまいますが、今の所の妄想だと上記7頭が今年は有力かなと。

とても楽しみですね。


続きを読む

THEME:競馬 | GENRE:ギャンブル |

9/28船橋最終12R結果

押さえの軸
06
07
2頭軸マルチ
紐05・12・14・03・08・02
結果は07-03-06でヒットでしたね。そこそこ人気決着でも24000円つきました。正直06が若干抜けた人気で戦績的にも勝つかなぁと思ってたんですが、3着。
タイトル通りの紐荒れ?といえば紐荒れですかね 笑

続きを読む

THEME:競馬 | GENRE:ギャンブル |

9/28船橋最終12R

◎06
◯05
2頭軸マルチの相手は
07・12・14・03・08・02の6頭かなと。36通り。
少しだけトリガミ配当もありますが自分はあまり気にしません 笑
それ以上の魅力的配当も充分含まれてるので。
予算に余裕のある方は05と07を入れ替えての馬券も押さえるとなお良いですかね。
責任は取れませんが 笑

続きを読む

THEME:競馬 | GENRE:ギャンブル |

競馬は推理とロマン

根本的にはロマン派で、過去のレースや好きな馬のレースを見返しては震えるほど感動したり、仲間と語り合ったりなどして楽しんでいます。なのでいまいち回収率などは気にしていませんが、自分なりにはギャンブル性での部分でもまぁ楽しめてるかなと。
気まぐれで日記程度の予想ですが、ちょいちょい大きい所も当てたりするのでマニアックな方は是非生暖かく見てやって下さい 笑

続きを読む

THEME:競馬 | GENRE:ギャンブル |