ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
608位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

アエロリット、ししまるは君が好きだ

大逃げからの引きつけ、4角出口からの再加速で直線も他馬を寄せ付けずの完勝。
引きつけた部分と後続が取り付いてきた部分、両方あると思う。アエロリット自身もペースを落としていたし、後続はペースをやや上げていた3・4角。

有力どころのアドマイヤリードとマキシマムドパリは後方からという展開は読み通り。
まぁアドマイヤに関しては読みもクソもないけど、マキシマムは今回のメンバー構成でやや内目に入った時点で前走の様には運べんだろうと。ましてや鞍上があのクリンチャークソ騎乗でお馴染みの藤岡佑騎手となれば、後方から特に何も出来ないだろうと。
アドマイヤリードは道中内目に入れる事はやっぱり出来ず、前述の展開で外から正攻法で勝ちに行くのは無理に等しい。
相手が条件馬なら能力の違いで押し切れても、今回のメンバーでそれは通用しない。枠の並び、展開の読み、札幌という舞台で開幕週。こう言った部分でアドマイヤリードは罠だったと思う。
典型的な危険な人気馬と。

クインズミラーグロは想定よりは後ろだったけど、こちらも読み通りロスなく回って内を捌いての進路確保、そこからの一足で3着は死守。総合力の高さを証明と同時に特段強調できる強みがないのも露呈。まぁいつもの事だけど、ミス安定感と言った所かな 笑



馬券的にはいつもの通り手広く 笑
展望でも苦しいと書いたアドマイヤやマキシマムも保険で一応買っておく。トリガミから大波乱まで楽しめるマルチは個人的には大好き。こんな感じでも一応プラス収支なのでまぁ良いのかなと。

NHKマイルに続いてアエロリット、ありがとう。
そのスピード、その持久力、何とも言えない毛色。
ししまるはアエロリットが大好きだ❤️

3週連続的中と調子を戻しつつある、ししまる



荒れると踏んでの結論的にはキングハートを軸に。
◎のセイウンコウセイではなくこちらを選んだ最大の理由は異常な高速馬場。
想定の範囲が広く長くなりそうなので割愛するけど、まぁうまい事嵌ったかなと。
馬券パターンとしては先週のマーメイドステークスとほぼ同じでトリガミは覚悟の上、先週は失敗も今週はしっかり回収。
セイウンコウセイは負けはしたけどよく4着に残ったなぁという展開。順調に行けばスプリンターズSは勝ち負けでしょうね。この敗戦で少しでも人気を落としてくれたら嬉しいですが、まぁ本番前にもう一走はすると思うのでそこ次第ですかね。

東京メイン、ユニコーンステークスはハズレ 笑
ちょっと本命のアンティノウスが案外でしたね…。単純に力関係で足りなかったかなと思う。

さて来週は宝塚記念。
ちょっと頭数的には寂しいGIになりそうですが、キタサンブラックとの対決を避ける陣営が増えるのも仕方ないのかな。
自分が馬主だったら別のレースを選びますもん 笑
ただまぁ競馬に絶対はないので、しっかり分析して的中出来る様、頑張ります。

続きを読む

ダッシングブレイズ復活の重賞初制覇!



久しぶりに会心の予想。
それなりに絞ったなら1点の金額増やせよ!って突っ込まれそうですが 笑
まぁ当たる時はこんなもん。
しかし先週の安田記念といい、回収率を大幅に安定させる的中は素直に嬉しい。



まぁこの安田記念は絞り切れずの若干ずっちー買い方ですが、ギャンブル的な見方に偏れば増えたもん勝ちな訳で結果としては正解と。
一方、マーメイドステークスは今年は固く収まってのトリガミ。予想記事の通りクインズミラーグロから3連複全流し55通りで的中も、配当は2870円と 笑
毎回ガミっていては駄目だけど、外れて次の持ち出しが全額よりかは2870円でも足しになる訳で。
その中で安田やエプソムみたいに大きめに回収出来る様にしっかりと予想をしていく。
これは昔からの自分のスタイル。
なのでトリガミ自体は単体で見れば負けで下手くそでも気にしない。

まぁそれはさておき、ダッシングブレイズおめでとう!
ラチ激突の悲劇から1年余り、同じ浜中騎手を背に見事な復活Vで重賞初制覇。
いやぁ、距離伸びて追走が楽になる分、後半要素を上げてくると思ったよ。信じて良かった。
本当におめでとう、そしてありがとう😊

続きを読む

サトノアラジンやっと噛み合った!

とても締まった良いレースでしたね。
先週が史上最低レベルの条件戦くだくだダービーだったから余計にそう思う。

本命レッドファルクスは直線序盤は万事休すかと思ったけど、前を向いてからは異次元の脚で僅差の3着。
馬券的には何とか3連複が的中もこの目は100円購入。
まぁでも43000円付けば御の字なのかな。

ロゴタイプが平均よりのハイペースで引っ張ってあれだけ粘るというのは正直予想外でした。恐れ入りました。7歳にして進化を続けてますね、強い!

そしてサトノアラジン。昨年に限らず1400で見せてきた究極の切れ味が今回マイル、しかもGIの舞台で遂に噛み合い切った。外枠に入ったので警戒はしてましたが、どうにもマイルだと甘くなる事が多かったので3着紐扱いでした、そこに関してはある意味完敗。
おめでとう!

個人的に驚いたのはグレーターロンドン。
かなりポテンシャル高いですね…正直甘く見ていました。ごめんなさい。
出遅れ癖と足元の不安諸々でGIを勝つには相当、昨日のサトノアラジン以上に噛み合わないと難しいとは思うけど、今回の4着はまぁ一先ず立派。2番手まで抜け出してからサトノアラジンとレッドファルクス2頭に差されたのは力不足とも取れ、少なくとも怪物ではないかなとは思いましたが、なんせまだ準オープンを勝ったばかりの身。これからが楽しみな1頭である事に変わりはありませんね。お母さんのロンドンブリッジも好きでしたし、要注目です。

上半期のGIもあっという間に残すは宝塚記念のみ。
またキタサンブラックにお世話になるかな〜





このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

アエロリットはやっぱり強かった!

アエロリットおめでとう㊗️

フライングなんじゃないかと思う程の抜群のスタート 笑
ボンセルヴィーソにコントロールされる中でやや外目を楽に追走。直線で追い出されるとグンッと伸びて危なげなく好時計で優勝。

このブログでずっとクイーンカップはハイレベルだと書いてきましたが、やっぱり強かったアエロリット。
まぁ馬券的に軸はボンセルヴィーソだったんだけど、展望でも触れてる様にまともならアエロリットかなとは思っていた。
桜花賞や天皇賞春での横山典騎手を見てしまうとどうしても信頼しきれなかったかな、ごめんなさい。

2着のリエノテソーロもしっかり拾って3連複を無事ヒット。この3頭で5万ちょいの3連複は美味しいですね。
というかリエノテソーロはこんなに人気がなかったんですね。。。

まぁ兎にも角にもアエロリットおめでとう🎉





このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ