ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
778位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA
最新コメント

歴史はそう簡単には変わらない

69年ぶりの牝馬制覇に期待のかかったファンディーナ。
4角で真っ向勝負に行っての力負け、完敗の7着。

負けはしたけどフラワーカップやその前に見せたパフォーマンスと目を疑うラップ推移は変わらない。
しっかりと立て直して次も頑張って欲しいな。

思いの外、高速馬場の適正と流れた時の適正が足りなかったなぁというのが率直な感想。
まぁこればっかりはやってみなきゃ分からんので仕方ないんだけどね。ロマンというか応援というか、少しそういった部分で舞い上がった予想だったなぁと、反省。
なんかあれですね、結構前の秋に彗星の如く現れたファインモーションが秋華賞、エリザベス女王杯と立て続けに圧勝して、有馬記念でさぁどうだ?って果敢に挑むも完敗の5着(?だったかな)って時と若干被りますね。
自分だけですかね、、、 笑

それにしても素晴らしいレースだった。ファンディーナが一旦先頭に立ってからの直線は本当に見応えのある鳥肌もののレース。馬券だけではないスポーツとしての素晴らしさを改めて感じた記憶に残るレース。
どうもありがとう。
それとまぁずーっと推してたクリンチャーも頑張っていたし、総合的に楽しいレースだったかな。

クラシック候補とは言われつつも、低レベルだと言われていた牡馬クラシック戦線の主力だったカデナやスワーヴリチャード、レイデオロ、アウトライアーズ、ウインブライトなどは馬券的には全滅。
それでも良馬場でパフォーマンスを上げてきたアルアインやペルシアンナイトが高速馬場で更にパフォーマンスを上げて、終わってみればなかなかのレベルで牝馬が割って入るのは簡単な事ではなかった。歴史はそう簡単には変わらないし動かない。
それでも真っ向勝負で挑んだファンディーナ。とてもかっこ良かった。

さて今年の皐月賞は終わりましたが、
ダービーはダービーでこれまた難しい一戦になりそうですよね。1・2着馬が距離不安ってのがまず難しいし、今回は惨敗でも距離が伸びて東京でとなると必ずパフォーマンスを上げてくる馬もいるので力関係がまた難しい。

それはまたじっくり考えることにしましょう。



スポンサーサイト

カツゲキキトキト3着に大興奮!!

昨年暮れの名古屋グランプリと同じパターン。
エンジンのかかりが遅いので、中央勢に交わされて駄目かと思わせてからの差し込みで3着!
欲を言えばもっと強気に向正面から仕掛けて欲しかったかな。大畑騎手より案外名古屋なら宮下瞳騎手の方が手が合うかもしれない。

笠松でSPIを使ったあと平安ステークスに行くプランがある様なので中央参戦時には是非、瞳騎手で。美人で話題性もありそうですし。。とか言ってみる。

それにしてもカツゲキキトキトは力をつけてるなぁ。まぁケイティブレイブにはまたもや完敗なんだけど、よくあの狭い弥富で調教されただけで中央勢と渡り合えるもんだよ。素晴らしい。
名古屋の大エース、この先も楽しみです。
お疲れ様でした、よく頑張った!

名古屋大賞典まもなく発走

ドンコがこんなに近いのに見に行けない悲しさ 笑
まぁ仕事なんで仕方ないですけどね。
ちょっと抜け出して買いに行こうかとも思ったけど、今日に限っては無理 笑
大人しくiPhoneで応援。

とにかく無事に、良いレースを期待します。
頑張れカツゲキキトキト!
大畑騎手もいつもより強気に行かなきゃ、だよ!
トップスピードでは分が悪いからスタミナと持続力、地の利を活かしてキトキトを信じて向正面から早めに仕掛けて欲しい。

頑張れ!

絶品鰻丼2017 展望



先日、愛知県瀬戸市にある「うなぎ屋 田代」に行って来た。何度か行った事はあるけど、ブログを始めてからは初?かな。折角なので。。
名古屋市の中心部からは小1時間ほど。寂れた商店街の一角にある小さな小さなお店。
席数もフルゲートで14となかなか狭い。きゅんきゅんに4人掛けが3枠とカウンターと呼んで良いのか分からない様な単枠指定が2席と。
11:30発走で、所用を済ませて12:00ちょっと前には着いたのかな。やや出遅れた。お腹はかかり気味。
1時間待ち 笑
まぁ、狭いので日常的にこんな待ち時間。

店の大きな窓が全開で、炭火で焼かれる鰻の匂いが堪らない。パドック用のベンチに座って待っていると、風向きによっては灰まみれになるほど激しく調理する大将。
バケツから生きた鰻を器用に掴み、杭でまな板にひと差し。手際良く包丁を入れ開いても、鰻はウニョウニョ動いている。
ウニョウニョを一旦無視して焼き台の鰻を返す。秘伝のタレをたっぷり付けて焼き上げる。自慢のうちわで扇ぐ扇ぐ。4角先頭、渾身の風車ムチ。灰がえらい事になる←灰まみれになる原因 笑
ウニョウニョを治める様に一瞬で骨を外す。
それでも微ウニョウニョ。
お構いなしに真っ二つ。それを並べて5秒で串打ち。
ようやく焼き上がった先輩ウニョウニョに今一度秘伝のタレを付けバットにあげる。
あとは女将さんが鰻丼に仕上げる訳なんだけど、ここで店の電話が。…


女将「はい、うなぎや!」
ニヤニヤしてしまった。”田代”っていう屋号はもはやどうでも良くて、はい、うなぎや!ですって。

まぁそんな事の方が本当にどうでも良くって、遂に鰻丼にありつけましたよ。



1着です。レコードタイムです。
3連複なら軸で大丈夫。
3連単は念の為マルチをお勧めします。

食べると今度はこっちがウニョウニョします。旨すぎて。

三河一色の魚広場にも絶品鰻丼があるんですが、個人的にはここ、瀬戸の田代さんが堂々1番人気です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

牡馬クラシック戦線を考える

今週は馬券的には噛み合わなかったなぁ。
まぁ長く競馬と向き合ってればこんな事は日常茶飯事で、狙った馬の凡走は残念だったけどそんな中、唯一救われたのは牡馬戦線では上位と見ていたカデナが着差以上に完勝出来た事かなと。
レースぶりを見てみると、皐月賞よりはアドマイヤミヤビに迫った東京での一戦的にダービーの方がチャンスはありそうな気もする。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

今年の牡馬戦線は有力所が後ろから行く馬ばかりな上、全体的に小粒で混戦。
サニーブライアンみたいな伏兵があれよあれよと逃げ切ってしまう皐月賞も少し意識したいかな。
カデナともう1頭狙ったダイワキャグニーは若さ丸出しでちょっと愛くるしくも思えてしまった。
映像的に目立ったのは4角。
なんとまぁコーナリングが下手な事 笑
多分ずっとあんな感じで周ってきたんでしょう。4コーナーから直線向く時点であぁ馬券内はないなと思った。
次右周りを使ってきたらちょっと様子を見たい。現状では完全にサウスポーかなと思う。

徐々にクラシック戦線の勢力図が見えてきた中、ぶっつけローテなのか謎だけど、レイデオロやブレスジャーニー、最近流行りの共同通信杯直行ローテ?のスワーヴリチャード。良馬場でもう一度見て見たいサトノアーサー。今週登場予定のサトノアレス。
順調に来ているペルシアンナイトとカデナ。
まぁこの辺りが中心なんだろうけど、順調さと成長度合い諸々でペルシアンナイト、カデナ、スワーヴリチャード辺りが僅かにリードかなと思うくらいで本当に団子状態🍡
マイスタイルにも十分チャンスはあると思うけど、皐月本番では流石にあのドスローにコントロールするのは難しいと思うのでその辺りがどうか。

そんな中で出て来られるのかは分からないけど密かに皐月賞で期待しているのは…
人気ブログランキングへ
2000mだと若干短い気もしますが、有力所が後ろで牽制し合う様ならサニーブライアンになれるかもしれない。
逃げても逃げなくても良い脚質の幅と基礎スピードをそれなりに高いレベルで持ちながら、後半もしっかりまとめてくると。
平均で流れた時に不安がある有力馬もいる中で、この馬の持ち味を生かせれば十分チャンスがあるんじゃないかなと思う。

混戦、群雄割拠の年は思い切って穴目から狙ってみるのも面白いかもしれない。