ししまるの鼻を触ってあげて❤️
[ジャンルランキング]
ギャンブル
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
408位
アクセスランキングを見る>>
ポチっと&ポチっとに大感謝!
FC2ランキングにも参加中!
プロフィール

shishimaru61

Author:shishimaru61
競馬歴はまだまだ20年。
スポーツとして、ギャンブルとして、そしてロマンとして。。。…
全ての面において競馬をこよなく愛するアラフォーです。
予想スタイルは基本的には分析
馬の基礎能力をラップ推移を含めた展開などからしっかり見極め、弱点の少ない軸馬を中心に基本的には3連系の買目に繋げます。
トリガミ覚悟の紐荒れ期待が基本なので、当て癖を付ける意味も込めて馬券は手広くが自分のスタイル。

やっぱりTSUTAYA

完全に騎手の差 日本ダービー

一先ずレイデオロ、おめでとう。

信じられない超超超超超超絶スロー。
勝ちタイム2.26.9
何度見しただろうか…重馬場か?
目を疑うタイム…

向正面でのルメール騎手の好判断。これに尽きる。

藤岡佑介クリンチャーは何がしたかったのか。騎乗技術の専門的な事は騎手ではないただの素人だから分からんが、馬の適正、能力を引き出し切る理想の展開くらいは外野でも十分、分かる。
クリンチャーに跨ってあんなスローに付き合ってどんどん後ろに下がって直線ヨーイドンで何とかなるとでも思ったのかな?もっとペースを引き上げて後ろの馬の脚を可能な限り削がないと、、、それが出来る馬なのに。
追走で後ろに苦労させて、自身は自慢のスタミナを発揮して二の脚三の脚で粘り込む。
それをして負けたのなら諦めもつくけど、何にもしてないもんね、今日は。クリンチャーも驚いてるんじゃないかな、調教かな今日は?的な。

向正面で諦めた。今回に関しては騎乗としては最悪、センスのかけらもない馬の事を全く理解してない乗り方。
ダービーという雰囲気、騎手としての経験値、展開の予想などなど、馬券は自己責任だし外れる事自体は仕方ないし慣れてるから良いんだけど、とてもじゃないけど暫くこの騎手は買えんわ。クリンチャーが可哀想だわ。
こんな事言われたくなかったらもっと理解して高みを目指して乗って欲しい。

とりあえず見ていてがっかりした日本ダービーでした。
そして結果上位の馬が強いのかも分からない、先にあんまり繋がらないただただ騎手の技量の差が出ただけの超絶低レベルなレース。近年の中では最高につまらん日本ダービーでした。

東京優駿 日本ダービー2017 予想

いよいよ本日、東京優駿。
今年の大混戦ぶりには参ったが、最終的には思い入れのある好きな馬から買うのもダービーの醍醐味の一つかなという事で…
まぁ勿論それだけではないけど 笑





このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

本命はクリンチャー。
前目が予想される各陣営の馬達もあんまり逃げたくなさそうな気配で内目の5番を引き当てたクリンチャーがレースを支配出来そう。藤岡佑介騎手もクリンチャーの良さを引き出してくれそうなコメントをしているし、下手にスローに落とす事はないと信じて。

◎05 クリンチャー
◯06 サトノアーサー
▲07 アルアイン
☆01 ダンビュライト
△04 スワーヴリチャード
△10 ベストアプローチ
△11 ペルシアンナイト
△15 ダイワキャグニー
△18 アドミラブル

この9頭で行きましょう。
ほぼ週中の展望通り、今日は馬場も回復し切って高速だと思うしCコースという事で内もそれなりに伸びるはず。

ペルシアンナイトは一応3着紐なら怖いかなと。
アドミラブルは先週のアドマイヤミヤビをしそうで大外という理由だけでは切れなかった。

印の中での更に本命は
クリンチャー
ダンビュライト
ダイワキャグニー
この3頭。
応援も込めて3連単のBOXを買ってみたいと思います。

カデナとレイデオロは今回は苦しいとみて。
特にレイデオロは得意の中山皐月賞で最内をロスなく回して来たにもかかわらず、スワーヴリチャードと差のない5着。レースセンスやポテンシャルは高い馬だと思っているので鉄砲も効く方なんじゃないかなと。
多少の上積みを考慮しても今回の外枠を覆すパフォーマンスまで上がってくるとは思えず。良くて掲示板とみた。

それでは楽しみましょう〜〜!

日本ダービー2017 展望

先週のオークスは3連複がかろうじてヒットもトリガミ。
ディアドラぁああああ!でした…はぃ 笑
まるでファリスのシルドラぁああああ!でしたね。まぁシルドラの方が勿論悲惨な出来事ですがあれは幻想。
ディアドラは現実ですからね。

予想としては結構良かっただけに何とも悔やまれる4着というか、競馬あるあるだし4着では勿論馬券的には意味がない訳で仕方ないんですけどね。にしても悔しい 笑

ダービーウィークだと言うのに日記を書く時間があまり取れないけど、枠順も決まったのでサラッとでも展望を。





このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

今年のダービーはかなり混戦。
皐月賞は超絶高速馬場でなんと15着までが58秒台という決着。中山というトリッキーな競馬場を考えるとやればやっただけ特に上位の着順は入れ替わりそうな混戦模様。
ダービー当日もおそらく馬場は回復しての高速状態だと考えられる中で、実力はかなり拮抗してると思うので枠順の有利不利が顕著に出るだろうと。

◎05 クリンチャー
◯06 サトノアーサー
▲07 アルアイン
☆01 ダンビュライト
△04 スワーヴリチャード
△10 ベストアプローチ
△15 ダイワキャグニー

今の所はこの7頭。悩んでるのがペルシアンナイト。
枠の並び的に、前目を狙いそうなのが内に偏り、好位中団辺りを狙いそうなのも内から中目。
今週からCコース。ここがポイントかなと。
有力馬のレイデオロ、カデナ、アドミラブルは道中緩むなど他力本願的な要素がなければ4角でかなり外をしかも自分で脚を使って押し上げなければいけなくなった。これはかなりのビハインドだと思う。
皐月賞の結果からも、この世代屈指の物差し馬エトルディーニュで比較してもやはり拮抗してるメンバー。
前述だが枠順の差が顕著に出ると考えると、外枠の追込馬は苦しいんじゃないかなと。

まぁ当日には前日の馬場傾向もある程度は分かるのでまだ時間はあるしじっくり考えたいかな。
クリンチャーはすみれステークスを勝った時から皐月賞も含め推している馬なので応援も込めての◎

優駿牝馬オークス2017 予想

相変わらずというか、ありがたい事に週末は忙しい。
なかなかゆっくり向き合えない中でもしっかりと予想をして、何とか的中させたいですね。

では早速。





このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

◎ソウルスターリング
◯ディアドラ
▲アドマイヤミヤビ
△モズカッチャン
△フローレスマジック
△ハローユニコーン
△レーヌミノル
△リスグラシュー
△ヤマカツグレース

結局の所、1番人気ではあるんだけど3連系で考えた場合に信頼度で行くとやっぱソウルスターリングかなと。
アドマイヤミヤビはどうにも状態面の不安が払拭出来ず単穴に。まぁ穴でもなんでもないけど 笑

週中から注目のディアドラは対抗。この馬はおそらく2400に伸びて本領発揮…するはず。イメージした中では圧勝もあるかなと思ったんだけど、ダメージに変わるのも凹むんで本命には出来ず 笑

絞り切れずの印9頭だけど、馬券内はここから構成されると思うので本命ソウルスターリングに縛られず飛んだ場合の抑えも買おうかなと思ってます。

今日は短めにサラッと。
楽しみですね、オークス。そして来週は日本ダービー。
楽しみが続きます、ありがとう競馬〜😊

オークス2017 展望

ヴィクトリアマイルは完敗。
デンコウアンジュは何度予想しても馬券内には入れられなかったかな。
読めない馬場の中で紛れがあって掲示板、そんなところ。軸のスマートレイヤーも4着だわ、やらかすどころか抜群の騎乗と言って良いルメール騎手アドマイヤリードが勝ち切るわ、、、
いやぁ、競馬は難しいですね 笑
ただミッキークイーンは本質的にはマイルは短い中で想定される展開としては最悪だったと思うので、次どこに出てくるかは分からないけど多少でも人気を落とす様なら狙いたいかな。人気のある馬なんで極端に落とす事はないかもですが。

さてオークス。
個人的には普通に考えたらアドマイヤミヤビ。
状態面や本質的なマイル適正に当日の馬場、展開。全く噛み合わなかったと言って良い桜花賞での大敗。
実オッズは果たして?な所はあるけど、アエロリットがNHKマイルを圧勝した事も多少影響あるのか案外人気を落とさないですね。
問題は状態面だけ。天気予報も晴れマークがズラリ。2400への不安も少ないどころかマイルよりは間違いなく合うと思うし、2週連続アドマイヤ軍団のGI制覇は十分あるかなと現時点では考えている。

ソウルスターリングは2400も熟してくると見ていて、やはり手強い。良馬場濃厚なのも追い風。
ただちょっと自分らしくない予想というか表現をすると……凄く2着臭がする馬だなと。
ひと昔前のトゥザヴィクトリーや一昨年のルージュバック、牡馬でいうとダンスインザダークの様に一旦先頭に立って勝ちに行った所を外から何かに差される、府中2400だとそんなイメージが物凄くする。
それがアドマイヤミヤビなのかリスグラシューなのか、はたまた伏兵なのか。
予想オッズの段階での3強で決まる事はおそらくないと思うので、適正的に噛み合いそうな人気の盲点となっているもしくは完全に埋もれている馬を紐で狙って行きたいかな。

現時点では印的には▲単穴になるのかな。





このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村へ行ってみよう

ブロトピ:競馬へ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



本当に結婚したいあなたへ

人気ブログランキングへ
を狙ってみたい。
2400でグンとパフォーマンスを上げてきそうな戦績。仮にそうならこれまで明確に短い中でよく頑張っていたんだなと思える。3強の一角を崩すならこの馬かなと。

その他だとモズカッチャンも侮れないし、ブラックスビーチにミスパンテール、ヤマカツグレース辺りもこれだけ人気がないなら押さえておきたいところ。

一先ずまぁ枠の確定を待って、また週末に予想をまとめてみようかなと思います。